2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.21 (Sat)

生キャラメル

息子のサークルで生キャラメル(花畑牧場風)を作ろう!
に参加してきました。
作り方はネットで検索すると沢山出てきますが
牛乳・生クリーム・砂糖・はちみつを鍋に入れて
ず~っと混ぜる・混ぜる!混ぜる・・・・。
みんなで交代で混ぜる。約1時間・・・・。
2月21日5
周りが大人ばっかりなので中学生の息子は
ちょろちょろウロウロ・・・。モウレツに疲れた・・・・。
けど、出来上がったキャラメルは美味しかった。
(息子は「いらない」と言いやがった!)
学生ボラさんが4人卒業で静岡を離れる。
ちょっとしたサヨナラ会も行いました。
卒業のシーズンがやってくるんですね。
♪春なのに~お別れですか~・・・。
ボラさんから沢山の事を気付かされ、反省して
を繰り返してました。感謝の気持ちで一杯です。

撤収して家に帰ると・・・・・。
2月21日4
「ガンバレ」の小包が。
小さなお家が増えました。
ありがとう!!
15:35  |  こども  |  コメント(0)

2008.11.27 (Thu)

静岡駅で。

今日は息子が校外学習。
図書館で本を借りて(いつ卒業できるんだ!?アンパンマン) 
県庁の食堂で昼ごはん(1000円もするロコモコ丼!そりゃ美味しいだろう)
母ちゃんから頼まれた物を買う(ナチュラルハウスでケチャップの指令)

静岡駅に迎えに行くと
「傘、バスの中に忘れた」→息子
「お母さんごめんなさい。すいません」→先生
「想定済みです」→アタシ
と、短い連絡事項を済ませて帰ろうとした時に
駅構内がザワザワ・・・・。
日の丸の旗を持ってる人がいて。

「何があるんですか?」とスーツ姿の人に聞くと
「紀子様が新幹線に乗るんですよ」とのこと。
無料でくれる紙製の日の丸を息子と握り締め
待ち構えていると
「うわぁ~きれい!」の声。
ホントにきれい。スッキリされたスタイル。きれいな肌。(遠くからみたけど)
激写せねば!と携帯を構えてシャッターチャ~ンス!

11月27日

ナンヤネン?コレ。
駅の関係者では?SPの人?
この手は誰の手?
この駅の関係者の後ろくらいに
紀子様が手を振っておられた。
ガハハ~。
17:04  |  こども  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
