2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.24 (Wed)

ほったらかし・

ずいぶんとブログをほったらかしにしてました。
その間はパンを焼いたりご飯作ったり(当たり前か。)

お菓子の本にいがらしろみさんのカトル・カールが
載っていたので作ってみた。
CIMG4627_160.jpg
めずらしく上手にできた。
ベーキングパウダーを使わず卵だけで膨らますので
泡立てに気合を入れて気疲れしてしまった。
次に作るときには同じ感じには出来ないかも・・・。
16:27  |  お菓子  |  コメント(0)

2009.05.25 (Mon)

焼きドーナツ

最近息子がドーナツを食べたがるので
(しかもパン屋さんで売ってるドーナツ)
油で揚げたドーナツはカロリーが気になるし・・・。
ってな訳で「焼きドーナツ」を作ってみた。
5月25日
材料は。ほとんどパンの材料・・・(笑)
強力粉は春ゆたかにして、米粉も入れて(6:4割合)
発酵を長~くとって焼きました。→ちょっと焼きすぎ?
粉糖をかる~くまぶして「さぁ。お食べ。」と差し出すと
「間違えた!違う!」とダメだし。
食べてみるともちもちしてて美味しいんだけどなぁ。
(いや。殆どパンの味。)
ダメか・・・。今度はチョコを塗ってみたら騙されるかも。
パンケーキのお粉で作ったら違った見栄えになるかな。
色々考えてたら旦那が平らげていました。

そうこうしていたら息子が発熱。
今朝は熱が下がってたけど大事をとって学校を休んだ。
喉が痛いというので病院へ。(ただの風邪でした)
で、私はサイフを忘れていて・・・。
「サザエさんみたいだ~」と看護婦さんに言うと
「陽気なお母さん♪」と唄われてしまいました。
あぁ。おっちょこちょいなお母さん・・・・。
12:01  |  お菓子  |  コメント(0)

2009.04.18 (Sat)

美味しい。

お遣い物があったので一度食べてみたいと
思っていたものをお取り寄せしてみた。
4月18日4月18日2
花月のかりんとう
ちょくちょく雑誌や本で見かけていました。
贈り物用と自分用で注文。
とっても上品な味でいくらでも食べられる。
今までクドイお味のしか食べていなかったせいか。
いい感じなのである。

23:22  |  お菓子  |  コメント(0)

2009.03.03 (Tue)

お雛様。

3月3日
小さい頃に飾ってあるお友達の家に
ルンルンしながら遊びに行った記憶がある。
我が家には無かったから。
お友達の家で甘酒をグビグビ飲んでた記憶もある。
この頃からあたしは酒豪だったのかもしれない。
ガハハ~。
米粉できなこボールを作る。
もっちりしてておいしかった。
13:56  |  お菓子  |  コメント(0)

2009.02.23 (Mon)

噂の・・。

2月23日
今日から1週間、息子の路線バス練習がまた始まりました。
朝、早く起きるのはやっぱりしんどい。
けど、やらねば!!
気合を入れる為にもここはひとつ!甘いもので(笑)
2月23日2
次から次へとお客さんが入ってきてました。
5種類を選んでそのうちの1つ。「コウチャ」を。
もちもちしてて紅茶葉がプチプチのとってもヘルシーで
甘さ控えめ。おいしゅうございました。

余談:今日、ハローワークへ行ってきました。
    昔と違って「再就職手当」はハローワークでの
    紹介で就職しなくてもいただける。(条件によりですが)
    に、しても何度もハローワークへ足を運ばなければ
    ならなくて(あたりまえか・・)受ける時間が私には
    とっても難しい(息子の迎えとか)時間帯。
    3月の日程を決めるのに頭を悩ませております・・・。
    使ってなかった頭を悩ませるとやっぱり
    逃避行してしまう。肩もコリコリなのである。
22:37  |  お菓子  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
