2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

今年も・・・・。

12月31日
沢山の方たちとお話出来て。
沢山の方と飲んだくれて。
沢山の楽しい場所へお出掛けして。
沢山の美味しい物と出会えて。
沢山のステキを目にする事が出来た。
とっても濃~い1年でした。
みなさんとの出会いが色んな所へ繋がる
大事な1年。
来年もどうぞよろしく!!
19:36  |  日々のこと

2008.12.30 (Tue)

今年の締め・忘年会。

昨日は旦那と息子が2人で焼津実家へ泊まりに行きました。
とっても静かな我が家。
さぁ。残ってる掃除をしなきゃ!と思いつつ・・・・
TV観てました・・・。
再放送されている「ルーキーズ」の市原隼人君に釘付け。
なんてイイ男なんだ~!!っておばちゃん丸出しで。
夕方からの忘年会参加の為、録画しました・・・。(笑)

して。忘年会は私を入れて6名。
いやぁ。飲みました。hakojiブログに画像があります。
毎回、次の日の事を考えて飲もう!と思いながらも
学習できないんですよねぇ・・・・。
2軒目のショットのお店で偶然、前の会社の上司と若手の方に会い、
ついつい。飲みに行ってしまい。
今日はゲロゲロでした・・・・。

今日はかめちゃんのマッサージで癒され
ぐうたらしてしまいました。
明日で1年も終わってしまう!
気合入れて大事に過ごそうと思います。
19:46  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.12.28 (Sun)

インカ(INKA)

最近コーヒーを飲むと胃が重くなるというか。何というか。

無性にコーヒー飲みたい!と飲んでも
胃がなんとなくおかしい・・・。

んで、出合ったのが
12月28日
コチラ。
ポーランドで作られています。
麦やチコリーの根、前てん菜の根から出来てます。
サラサラのお粉でお湯を注ぐとコーヒーの香り。
飲んでみるとコーヒーではなくて
お茶?のよう。ほんのり甘い。
カフェインレス。なんだか美味しい・・・・。
コレ。お勧めです。
あっ。普通にコーヒーもありますので
遊びに来た方へはちゃんと豆を挽いて
お入れいたしますので。ご心配なく。
20:47  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.27 (Sat)

買っちゃった。

12月27日
昨日の夜に家族会議をして、購入する事に。
愛しのアラジンちゃん。
上に乗ってる鍋は無視してください。
(冷蔵庫の残り野菜をどっさり入れてスープを作りました)
「昔、家にこんなストーブがあった!」
と旦那は懐かしみ。
ブルーの炎をみてるとうっとり。
じんわり温かく。
やっぱり「いいわぁ~」
少し遅れたクリスマスプレゼント?と思って。
大事に使っていきます。
20:31  |  道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.12.26 (Fri)

あぁ。

今日は仕事納めしてきました・・・。
現場は30日まであるんですけどね。
アタシは会社の規定休み通りにさせてもらいました。
んで、掃除をしてきました。
会社には給湯器が無い。冷たい水しか出ない。
手を真っ赤にしながら、だぁ~!!とフキフキしてきました。フゥ。

家に着いてバタバタしながらダスキンの方と話をしていたら。
「んん?何か臭う」
ヒーターが止まった。
あれこれやってみたけど「故障」であった・・・。
そういえば10ウン年経ってるし。
それにしてもこんな寒い夜にかぎって・・・・。
ハァ。
大きなため息と共にムクムク広がる野望。
これでアラジンが買えるかも・・・・。
でも何処からお金を捻出するか。
年末のお金が飛んでいく時に限って・・・
23:02  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.25 (Thu)

キッシュ

12月25日
昨日のクリスマスイヴは去年と同じく
ケンタッキーのチキンでした。楽チン。手抜き。
(油っこいけどたま~に無性に食べたくなる)
んで、今日はキッシュを作ってみた。
(もうちょっとオーブンで焦げ目をつけたらよかった)
まぁ。食べれた。だろう。(私は食べてない)
さぁ。これでクリスマス気分も終了。
仕事納めをしたら家の掃除をして年末に
備えるだけ。
(きっと掃除も手抜き)
あ!年賀状、まだ作って無かった・・・・。
21:38  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.23 (Tue)

あぁ。早い。

12月23日
いつの間にか私を見下ろすようになってしまった息子。
12年間ってあっという間だけど
身長を追い越される日がいつか来るんですよね・・・。
あせらなくてもいい。ゆっくりでいい。とは
いつも思っているけど。
出かけるときには「急げ~!!」「早く~!!」って
叫んでる・・・。日々、反省。
来年すぐに誕生日を迎える息子の顔を見ては
「デカくなった。」の一言。体も心も。んで、
母もデカい心を持ちたい。(体はどんどんデカくなるけどね)
22:18  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.21 (Sun)

チャイ

12月21日
今日は冬至。
小豆粥や南瓜を食べたり柚子湯に入ると
風邪をひかないと言われている。
↑の食べ物は作らなかったし、お風呂も柚子湯ではなくて
好きな香りのアロマを垂らしてだけど
画像のオーガニックチャイを飲んでほ~っとまったり。
明日からの戦闘に備えたいと・・・・。
だって。明日は息子、終業式。午後から学童。(弁当持ち)
24日からは冬休みで毎日弁当。(学童へ)
おまけに仕事は年末の忙しさでバッタバタ。
しゃぁない。ここらで気合も入れとかなきゃ。
19:30  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.20 (Sat)

ク~リスマスは私にもやあってくる~♪

12月20日112月20日3
12月20日212月20日6
一足早く。私の所へおいでなすった!
丁度、疲れきっていた所に届いた。
優しくてほっとするものたち。
送り主の方からの「優しさ」がググ~ッと伝わってきました。
ありがとう。サンタさん!
20:29  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.17 (Wed)

すっきり。

昨日は超ハード。
AM→仕事→お昼は車の中で移動しながらおにぎり→
息子の関係の療育の先生と面談→すぐに学校へお迎え→
スイミングで息子と一緒に25m×4本クロール→
無性にレンコンとゴボウのフライが食べたくなる→作る。→
旦那と家族会議→やっと寝る。

今日は。
AM→学校の講演会(煮詰まって考えていた事がすっきりした)→
お昼は久しぶりに「イタメン」→あそこへ→ここへ。

12月17日
んで。ようやく化粧水を作りに行った。
今回も大好きな香りの製油でブレンド。

  <余談>
これでいいのだ!という答えって中々出ない。
これでいいのかなぁ?
もしかして間違ってる?
良くないよなぁ。
云々・・・・・。もやもや・キリキリ・・・。疲れる・・・・。
心豊かにが難しい時って必ずある。
私はどうしたいのか。どうすれば良いのか。
毎日がイチカバチカ!!→投げやりとも言う。
余裕が無い時にかぎって。
子供に伝わるし・・・。もっと大きな自分でいたい。(体と態度はデカイけど)
16:46  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.13 (Sat)

きのう何食べた?

12月13日
色んな本を読んだり見たりしますが、実はマンガもよく見たりします。
最近は↑のマンガが面白い。ゲイの二人が主人公。
一人は美容師。もう一人は弁護士で倹約家であり、料理が得意。
炊き込みご飯やいわしの梅煮、普段のおかずが段取り良く書かれていて
思わずテキパキと作れてしまう感じになる。
特売で買ったお肉やお魚を次の日には違ったおかずにしたり。
見習わねば!倹約・・・・。手際のよさ・・・・。

よしながふみさんのマンガは他にも「西洋骨董洋菓子店」も
読んだ。(美容院で)
美味しいマンガなのである。
22:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.12 (Fri)

真夜中に。

12月12日
あんこムースを黙々と作る。
12月に入ってほっとする暇もなく、
肩はコチコチ・ガチガチで目もチカチカ・・・。
11月にはジムに1回しか行けなかった。
今月も行ける日が中々とれず。
体を動かしてないのに甘い物が無性に、
モーレツに食べたくなる。
あぁ。いかん。どうしよう。と思いながらも
私のお腹の周りにへばり付く脂肪ちゃん。
あぁ。セデブまっしぐらか・・・。
(てっちゃん。言うよね~!)
23:05  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.11 (Thu)

処分。

今日はちょっとだけ空いた時間で
本棚の整理。
思い切って本を古本屋さんへ。
清算するまで「いくらになるかなぁ。」と
ちょびっとだけウキウキするけど
いつも「がっくし」の値段。
(だったら本を増やさなきゃいいんだよね~)
今回もそうだった・・・・・。
でも、まぁ。いっか。んで次の用事の前に
腹ごしらえ。古本のお金でランチ。→
あぁ。古本がお金になったと思ったのもつかの間。
あっという間に私の胃袋へ流れ込む・・・・。

12月11日
パスタにしようか。がっつりごはん物で攻めるか。
やっぱり「飯物」
んで、定番のドライカレーを。
もしゃもしゃトッピングされているのは
フライドエッグ。
おいしゅうございました。(カロリー高いと思ふ)
16:45  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.08 (Mon)

久しぶりに。

12月8日
夕飯作りながらマフィンを作る。
二次発酵までやったらフライパンで弱火でじ~っくり焼く。
ちょっと焼きすぎてこんがり?だけど
焼きたてはモチモチでおいしかった。
久しぶりに満足の出来。
(相変わらず形はイビツ)
20:34  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.07 (Sun)

あたふた・・・。

昨日は息子学年の忘年会。
そんなに飲んだつもりはないけど
今日はどっぷり二日酔い。
(あぁ。ウコンを飲むのを忘れていた・・・)
んで、今日はお出掛けする用事があったけど
途中アクシデントが発生。なくなく退散。

なんだかなぁ。週末終わっちゃった。

でもでも。
12月7日
ナカムラユキさんの新刊本「京都に暮らす雑貨暦」
まだ購入していないけど読むのが楽しみ。

オンネリネンさんが10日オープン!!
東京の新しい地でのご活躍を静岡から応援しております!
(行きたいなぁ。)

さぁ。明日から気合入れなきゃ。
21:28  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.05 (Fri)

こ、これは・・・。

12月5日
怪しい画像で。びっくり?!
被り物が滅法似合ってしまう私。
年賀状用に仕入れた「子牛」。を被ってる私を見て
息子はおびえる・・・。
準備だけはしておいて
きっと年賀状を作るのはギリギリになるんだろうなぁ。

12月に入ってあっという間に1週間!
今年もドタバタは間違いない。
16:06  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
