2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.29 (Thu)

パン教室

今日のパン教室は「クロワッサン」
1月29日

1月29日2
後のせでブラックベリーと杏を乗せたり
チョコを巻いたり、ハムチーズにソーセージ。
沢山焼きました。フゥ~。
クロワッサンの生地は冷凍のクロワッサンシートを使いました。
本来ならしっかり生地作りもしたい所だったのですが
あれもこれも作ってみたくて・・・。
時間との戦い。
しか~し。やっぱり今回も忘れ物。
仕上げ用のアンズジャムを忘れてました・・・。

20:58  |  パン  |  コメント(4)

2009.01.28 (Wed)

買出し。

次の日のパン教室の為にママンさんへ
材料の買出し。

午前中は息子の学校の用件があったので
午後から。
途中、お昼の腹ごしらえでD&Dへ。

1月28日2

コロンとしたハンバーグ。
ワインのソースが美味しかったです。

買出しも終わり夕飯の準備。

今日は旦那の誕生日で、豪勢に何か作ろうかと
思いましたが
ランチがガッツリお腹に効いていて・・・。
ま、いいか。→何て嫁なんだろう。
1月28日

餃子でお祝い。しょぼ~い・・・。
私はワインガブ飲みしてたので餃子は食べなかったけど
メイプルシフォンケーキを食べてカロリーバンバンなのである。
20:43  |  日々のこと

2009.01.27 (Tue)

木枕

モウレツに肩が凝って夕飯後にストレッチを
してたりしますが最近は
1月27日
コレ。木枕に3分程横になってます。
首が伸びる感じです。
ちなみにコレを腰にもあててみたらモウレツに気持ちいい♪
首専用なんだろうけど・・・。
20:34  |  日々のこと

2009.01.24 (Sat)

間違い。

先週、考え事をしながら会社の事務所のドアを開ける。
いつもなら「おはようございます」と入るのだけど
何故だか「ただいま~!」と元気に戸を開けた。

今週は会社に着くと社長の車がなかった。
しめしめ。出張だな♪今日は仕事がはかどる!
と、鼻歌を唄いながら事務所の戸を開ける。
これまた何故だか「銭形平次♪」(鼻歌じゃなくて、がっつり熱唱。)
「花のお~江戸は・・・・」・・・・。
社長が座っていた・・・・。

来週は何をしてしまうのか!?

先日、テッチャンよりとてもレトロな電気オーブンを譲り受けた。
1月24日2
ピザを焼こうと思ったけど生地を作る時間がなかったので
ドリアに。ピザみたいなトッピングのドリア。
22:41  |  日々のこと  |  コメント(6)

2009.01.20 (Tue)

愛車の車検&代車

1月20日
今週末には車検!!
だったのをすっかり忘れていて・・・。
連絡をもらって「そ~いえばそうだった」と
日々、何か大事な事を少しずつ
忘れている自分に気付く。どうした~!?ワタシ。

で、いつもの通りお世話になってるテッチャンの所へ。
コーヒー入れてもらって乗馬マシーンに乗ったり
あぁだこぉだ話をして
代車で帰る。

んが。この代車。凄いキワモノであって。
ターボなんだけど。なんだけど・・・。
アクセル吹かすと「ブォンブォン」
吠える。それでいて車体のバックには
「浜崎あゆみ」の絵が・・・・。

今日は息子のスイミングだったので学校へお迎え。
案の定、先生からは「あゆ~!?」と呼ばれて。
高等部の生徒からは「かっくいい~!」と叫ばれ。
(息子は上機嫌。)
スイミングの帰り道では若い男の子の車が横に着いた時に
ワタシの「微笑返し」で「んがっ!」って顔しながら
スルーして行った・・・。

息子はカーオーディオが気に入ったらしく。
「かぁちゃん、これいいね~♪」とやたらに上機嫌。
君にこのオーディオの違いが分かるのか?
アクセルを吹かす度に上機嫌。
あまりにも気持ちよくスピードが出るので
速度オーバーにならないように気を使った1日であった。
21:03  |  日々のこと

2009.01.17 (Sat)

夜のおやつ と 美味しい物。

1月17日
昨年末に購入したアラジン。
お鍋でコトコト煮込みをしたりお湯を沸かしたり。
昨日は「焼き芋」をやってみました。
紅あずまは程よく甘く、出来立てを熱々!しながら
食べて。う~ん。満足。(あたしはダイエットする気があるのか!?)

して。今日はメポトリさんで
「フランス古道具市」~日常に取り入れたい Broconte
初日であった・・・・・。
20:57  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.01.15 (Thu)

ようやっと木曜日。

1月12日4
毎日。毎日。ワイン片手に夕飯を作る。
22:04  |  料理  |  コメント(4)

2009.01.12 (Mon)

初。

1月12日
チビット長めSHIRT
丸襟は絶対に似合わないので
この襟と生地の良さでホッペにスルスリしたくなる
感動と衝動で「よ~く考えて」
「何年も着れるシャツ」と決定。
1月12日2
いつか着たいと思っていたので
とっても嬉しい。
19:36  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.01.11 (Sun)

なんとか~!!

1月11日2
昨日。やらなきゃいけない用事をやりながら
空いた1時間で「北海道展」へ。
出展者の方たちは北海道の方たち。
話のやりとりで何となぁく懐かしいイントネーション。
青森よりは分かりやすい話し方(ナマリ)なのですが。
昨日は道内、吹雪いてしまったようで
明日の荷物が届かない!と、みなさん口をそろえて言ってました。
1月11日
旦那が「あったら買ってきて」のリクエスト。
半分いただきました。
甘さ控えめでおいしかった~。
あっと言う間に無くなってしまってパッケージのみ・・・・。
甘い物系はモウレツな行列。
ラーメンやいかめしの所もすごい人。
色んな試食もして(笑)
口の横に食べた物がついたまま・・・
45でワゴンをあさっていた。
気付いたのは帰る車の中。あぁ。恥ずかしい・・・・
11:20  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.10 (Sat)

いやっほ~!

1月10日1月10日2

昨日、「お届けするね~!」と
お友達のOさんが夜いらっしゃる。
昨日から伊勢丹の北海道展でお知り合いがゲット
してくれたそうだ。
おすそ分けありがと~!!

今までのキャラメル印象は 歯にひっつく。
                 めっちゃ甘くて頭が痛くなる。
だったので・・・・。
人気のコレはいかがなもんかと早速1つぶ口へ放り込む。
「おぉ。なんなんだ?こりゃ?!うまいぢゃないかい!!」
大事にだ~いじにいただきます・・・。
11:11  |  お菓子  |  コメント(2)

2009.01.08 (Thu)

息子。負傷・・・・。

昨日、始業式で今日から通常授業になった息子。
今朝はスクールバスに「みんなに会える!」と
嬉しそうに乗り込んだのに。

私が会社に着いて何時もの如く社長に文句を言っていると
学校から携帯が鳴る・・・・。
21:26  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.01.04 (Sun)

あけましておめでと。

あっと言う間に今年が始ってしまった~!!

1日(元旦)→ゆ~っくり起きてゆ~っくり動いて
        ゆ~っくりルーキーズのマンガ読んでたりして
        ゆ~っくりワイン飲む・・・・・・。

2日(息子の誕生日会&新年会)
      →ゆ~っくり準備して
        連絡入れたりして
        ゆ~っくりしてたらお手伝いの人が到着。
        んでもってダラダラと人が集まって。
        楽しんで。ケンカして。誰かが転んで。
        誰かがトイレから出なくなって。
        夕方から餃子&ラーメン食べたり。
        んで、また飲んで。
        みんな、中々帰らなくって。夜中12時終了。(チーン)
        
3日(毎年、片付けの日)
      →ゆ~っくり片付けして。
       泊まったチームはゆ~っくり帰って。
       とにかく片付けして。
       ぼ~っとしながらまたしてもルーキーズ読んで。

4日(ようやく初詣)
      →神様なんて信じないと毎回ブログにも書いているのに
        しっかりお参りしておみくじを引く。
        今年も息子は大吉。あたしは中吉。

んで。明日から仕事。
今年の目標をば。(藤枝の亀ちゃんに習って)
1 痩せる(ジムへはここ2ヶ月行けてなかったから止めて違う事にする)
2 身を慎んで行動する(自分に問いかける)
3 人に甘えてみる(出来ない事はお願いしてみる)
4 無駄遣いしない(考えて物を買う)

って。書き出しときながら・・・・・。
あたしってば・・・・。
とっても次元が低~いんだなぁ。


しか~し。ルーキーズはマンガの方にのめり込み
俊足の関川君とムードメーカーの若菜君が気になってます。
(市原隼人君はもっと好きだ)
20:17  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
