2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

確か・・・。

4~5年程前に甥と本屋へ行った時に
甥が「マンガ」を買っていた。
当時、大学生で
「マンガっばっかり読んでないで勉強もしなあかんよ~」
なんて言っていた記憶がある。
その時買っていた本は
3月30日
だった・・・・。今、私がはまってしまっています・・・。
これ、面白い。あの時の言葉を今更ながら「撤回」したいのである。

先週末に美容院へ行きました。
そこでこの本に出会ってしまいました。
髪の毛を伸ばしてアフロにでもしようかと
考えてましたが。
ばっさりショートにしました。
見本は「渡辺満里奈」んがっ。もしかして堀北真希?
いやいや・・・。全く誰にも似てないのは確か。
短くした分、二重あごや首の太さ。背中の肉にお腹の肉。
何とかせねばと思い
今日はビリーの腹筋とターボジャムの40分コースをやりました。
体のあちこちがガクガクしております・・・。
明日もがんばってみるかと意気込みだけはあり。
22:44  |  日々のこと  |  コメント(4)

2009.03.28 (Sat)

ロジタカ

3月28日3
ロジタカ縁日「お花見散歩」 28・29日やってます。
今日、行ってきました。
お目当てはメポトリさんでKAJITAさんのコーヒー豆。
ついでに「くるみ」(これ、めっちゃうま)「ガレット」(これから食べます)

シエロアズールさんでは全品10%OFF
今日もちょこちょこ楽しみました。
16:59  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.03.27 (Fri)

米粉で。

3月28日
お好み焼きを作ってみました。
米粉(純粋に米粉のみ)と山芋をおろしたものとだし汁、
重層にお酢を混ぜてシュワシュワしたものも入れてみました。
米粉だけだとべちゃべちゃになるかと思って・・・。
キャベツ山盛りに残っていた野菜も入れて。
もっちりしてて中々いけました~!が、やっぱりちょっとベチョ・・・・。
次回はもう少し重層を入れてみようと思います。
3月28日2
今月30日までママンさんが10%OFF(お粉は割引なし)
マンゴープリンの元を買いに行ってきました。
んで、見つけてしまった「ベイクドケーキ」が簡単に作れてしまう元。
卵を入れて混ぜるだけ。
なんて簡単に作れてしまうんだ~!
んで、味見してないけどお友達へおすそ分け(毒味させるため)
お腹、壊してないかなぁ・・・なんて。大変に失礼なアタクシなのである。
16:39  |  料理  |  コメント(0)

2009.03.26 (Thu)

お弁当箱

3月26日
春休みに入ってから息子のお弁当作りに
励んでいるフリをしております・・・・。
長期の休みに入ると学童へ持っていくお弁当。
中身に関しては「野菜キライ」な息子の為に
アレやコレやと日々血眼になりながら作っておりますが

「ごぼう」が食べれるようになった。
(今までハンバーグにゴボウ・レンコンを混ぜ込んでいた結果か?)

小松菜も油揚げと炒め煮したら食べれる。味噌汁でもOK
(小松菜とホウレンソウの違いが分かるのか?)

実は「しば漬け」が好き♪らしい。
(昔の「あぁ。しば漬け食べたい。」のCMを思い出す)

鶏肉も好きだけど「砂肝」もモウレツに好きだった。
(アタシも砂肝が大好きだ!)

コンニャクでお腹を膨らまそうというアタシの腹の中を
みすかしていているのか「とんがらしで辛めに」の要望。
(お前はオヤジか!)

食べる量も年々増えていくし。
小さかった頃のお弁当箱のかわいかったコト。

いつものお弁当箱にプラスして欲しかった(アタシが)
ZEBURAのを息子用に購入。(今だけ。一応息子用。)
これで玄米を食べてくれたらいいんだけどなぁ。
息子の飯は 押し麦・発芽玄米ちびっと・
マンナンヒカリ・カルシウム骨太家族入り白米。
我が家は 知る人ぞ知る骨太家族。骨、かなりの太さ。(脂肪も)

骨は太くても脂肪は厚くするな!が
今は合言葉になってます・・・・。
21:25  |  道具  |  コメント(0)

2009.03.24 (Tue)

WBC

野球はそんなに好きではなかったのですが・・・・。
昨年末にルーキーズを観てすっかりはまってしまい。
マンガも読破しました。
んで、今日のWBC決勝で「おやじ」のように
TV前で鼻息荒く観戦しておりましたが
午後から区役所の説明会(息子の関係)に
行かなくてはならず。
8回まで観て泣く泣く説明会へ。
(説明会では出席していた父兄が炸裂してました。
 変な興奮?)
終わったのは15時。その後区役所へも行かなきゃ
いけない用事があったので、そわそわしながら行き、
区役所で「勝った」事を聞いたのであった。
やっぱりイチロー!すごいなぁ。
あぁ。テレビ観たかった~!
録画しとけば良かったのにすっかり忘れてるし・・・。
8回の後が興奮したんだろうなぁと・・・・。

春休みに入って昨日は県職員の異動が発表されて
父兄の間では「どの先生が移動なのか」で
ざわざわしてるし。

そわそわ・ざわざわ・がやがや・パタパタ
春は何かと忙しいんだなぁ。

だけど私は何気に静かに過ごしております。
3月24日
何故か「ろくでなしBLUES」読破。
42巻あるけどこれだけを読むのにすごい集中力。
この集中力を家の掃除に何故!活かせないのか・・・・。
16:45  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.03.19 (Thu)

春。

3月19日
春の香りがするお野菜
「菜の花」早々からし和えに。
「うど」も並んでいて猛烈に嬉しくなる♪
今日は風が強かったけどすっごく温かい。
ホコホコな気持ちでアンジュールさんで化粧水を作りに行く。
んで。びっくり。hanaさんとバッタリ。
すっごい偶然。こんなことホントにあるんだぁ~。
今日はなんだか楽しい1日でした。
20:31  |  料理  |  コメント(2)

2009.03.16 (Mon)

掛川。

3月16日
桜のつぼみがちょびっとふくらみ始めた
お天気の今日。
3月16日2
行ってきました。
「神様なんて信じない」と言っておきながら・・・・。
しっかりと拝み倒してまいりました。

3月16日8
法多山。
おみくじを引いたら「凶」。
願い事→叶わず  失せ物→出ず  あれもこれも→叶わず
って・・・・。あぁ。どないしょ~。
一番大事なのは(おみくじに書いてあった印象に残った言葉)
「何事も八分目」→今年の目標は「八分目」そう。
何事も。 腹八分目。(笑)
23:08  |  日々のこと  |  コメント(4)

2009.03.13 (Fri)

食べた!

今日は藤枝へ。
いつもは車で移動ばかりですが
今日はJRに乗って。
駅でキャッシーさんに迎えに来てもらい、
バイキングで猛烈な毒出しトーク。&食べまくり。
ミュゲさんでケーキを買ってキャッシーさん宅にていただく。
キャッシーさんの家にある吸い玉(カッピング)をしてみることに。
まさか初めて伺ったお家で裸になるとは・・・。
って、今までにキャンプで一緒にお風呂に入った仲だし。
全くをもって「はずかしい」なんてサラサラ無し。
カッピングも食べまくりも毒出しトークも
スッキリしました~。
今晩はぐっすり眠れそう・・・・。
ありがとね~!また遊びにいきます!
22:53  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.03.12 (Thu)

大好きです。

3月12日
最近は家でお昼を食べる事が多く。
旦那もお昼、食べに帰ってくるので
冷蔵庫にあるものでサンドイッチ。
今、凝っているのは野菜サンド。
レタス・トマト・ズッキーニ・にんじんで。
アスパラやアボガトを挟んでも美味しい。
タマゴを挟む時は焼いたのがうれしい。
ゆで卵のサンドは、なんだか避けたい。
今度はクロワッサンを焼いてホウレン草とベーコンの
サンドを作ろうかな。
13:10  |  料理  |  コメント(0)

2009.03.10 (Tue)

行けた。

伊勢丹へ。そろそろと行き。
halさんを見て、Floydさんへ。
「久し振りで~す」なんてお話して
一路メポトリさんへ。
ちょうど辻さんがいらしてお話しました。
「お昼に何を食べるか」であれやこれやと・・・・。
とても「きっぷ」の良い方でした。
3月10日2
この日からワインはコレで。
ガブガブ飲んでしまう・・・。(いつもだけどね)
今後の鷹匠が楽しみ♪

出かけた日は旦那と息子は留守番。
3月10日
競馬で盛り上がった模様・・・・。
片付けてください・・・・。
10:51  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.03.07 (Sat)

あぁ。行きたい!

今週のブログをまとめて投稿してます。↓
お時間があったらのぞいてくださいね。


3月6日
Floydさんが伊勢丹に常設ショップを
オープンした。
以前「シテ」の雑貨屋をオープンしていた方が
ハガキをくれた。(今、フロイドでお仕事されています。元気かな?)
伊勢丹の2階エスカレーター脇に沼津の
halさんが来ている。

今日からメポトリさんでは辻和美さんの展が
始まってる。

椿の里のサリーズガーデンさんへも
行きたい。

13日から ことりさんでのコサージュも見てみたい。

ショップカードを眺めては、溜息。

ぼちぼちと動きますか。


インフルエンザが流行っても絶対もらってこない。
ここの所、熱を出すなんてめったにないのに。

イレギュラーの用事が入って調子が狂ったのか?
食欲はあるんだよね。
息子。あんたが静かだとかぁちゃんも調子狂うんだよね。
14:28  |  日々のこと  |  コメント(4)

2009.03.05 (Thu)

スロトレ。

3月5日
仕事に行かなくなって2週間以上。
自分でお腹やおしり・太ももに
脂肪がついてきたのが分かる・・・。
マズイ。あかん。
ビリー。よろしく♪と言いたい所だが
キツイしな・・・・。
そういやぁもう一つDVDあったなぁ。
何所に保管したっけ?
カンフーのもあったぞ・・・・。
あぁ。スロトレの本はブックオフに出さなかったんだっけ。
基本トレーニングから始めましょうか。
ピクピク・・・プルプル・・・・。
脂肪、燃えまくり。の文字が、とてつもなくマブシイ。
14:05  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.03.04 (Wed)

スーパー。

3月4日
食材の買い物は週末に1度だけ。
なので週の中頃には冷蔵庫の中が
空いてくる。
ちょこちょこと野菜で酒のツマミみたいのを
作ってワンプレートで。
洗い物も減って
楽・手抜き飯。
14:01  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.03 (Tue)

お雛様。

3月3日
小さい頃に飾ってあるお友達の家に
ルンルンしながら遊びに行った記憶がある。
我が家には無かったから。
お友達の家で甘酒をグビグビ飲んでた記憶もある。
この頃からあたしは酒豪だったのかもしれない。
ガハハ~。
米粉できなこボールを作る。
もっちりしてておいしかった。
13:56  |  お菓子  |  コメント(0)

2009.03.01 (Sun)

つくり笑い?

またまた遊んでしまう。

setumeisho_256.jpg

血液型 自分の説明書メーカー | A型kakipiさんの説明書

本名やカタカナ・ひらがなで変わってしまうけど
ついつい遊んでしまう・・・・。
09:53  |  未分類  |  コメント(4)
 | HOME | 
