2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.24 (Wed)

ほったらかし・

ずいぶんとブログをほったらかしにしてました。
その間はパンを焼いたりご飯作ったり(当たり前か。)

お菓子の本にいがらしろみさんのカトル・カールが
載っていたので作ってみた。
CIMG4627_160.jpg
めずらしく上手にできた。
ベーキングパウダーを使わず卵だけで膨らますので
泡立てに気合を入れて気疲れしてしまった。
次に作るときには同じ感じには出来ないかも・・・。
16:27  |  お菓子  |  コメント(0)

2009.06.13 (Sat)

いつもの鷹匠。

ホントなら今晩は外飲みの予定でしたが出れなくなってしまい・・・。
今頃みんな楽しんでいるんだろうなぁ。

んで、昨日の夜に久しぶりにOさんからお呼びがかかりカラオケへ。
学園天国から始まり~沢山唄って、はじけ飛んできました。(古い歌ばかりですが)

今日は昼からちょろちょろと・・・。
ようやく母の日の為のお花を送り。
久しぶりにメポトリさんへ。
シエロアズールさんでお買い得のバインダーを購入。
んで、先月オープンしたPUPANさんへ。
6月13日3
明日の朝、食べます。なんだかずっしり・もっちりした感じを受けます。
酵母はお米や野菜・ライ麦から起こしているそうです。
以前、「オリジン」の名前で清水でパン屋さんをされていた
3代目の方が作っているそうです。
明日の朝が楽しみです。

今週はパン教室もありました。
6月13日6月13日2
基本の食パンと折込シート(チョコ)のパン。
折込シートを扱うのにとっても苦労しました。
焼きあがったパンは「なんじゃぁ~こりゃ~」状態で・・・。
「困った時の粉糖」で見た目をカバー。だけど・・・。なんだか・・・。やっぱり。
いびつ・・・・。
パンの修行はまだまだ続く・・・・。
20:42  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.06.10 (Wed)

今日のランチ

6月10日
昨日の夜に焼いた食パン。今回はクラフトコーンミックスで
焼いてみました。ライ麦、オートミール、ひまわりの種が入ってます。
6月10日26月10日3
育てているリーフときゅうり、ハム・チーズで簡単サンドイッチ。
これとパスタで旦那のランチ。

んで、私は
6月10日4
カロリー高いジャンバラヤ。コテコテです。
16:51  |  料理  |  コメント(0)

2009.06.08 (Mon)

最近。

6月8日6月8日2
野菜を育てて毎日葉っぱを食べる。
6月8日46月8日3
炭水化物ばかり食べる。

食べることばかりで・・・・。動いてない。 

今朝方、夢の中に高校の時のバスケ部の先生が出てきた。
「それはだめだろ~」と、私に言っていた。
目がさめてびっくりした。
夜に高
22:33  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.06.04 (Thu)

クラッシュ!続き・・・。

パソコンの電源ユニットが故障。
直しに出してます。

ノートパソコンもハードディスクがおかしい。

デジカメは電源が入らない。

炊飯器はお釜がボロボロで、何とか動いてますが・・・・。

唯一しっかり動いてるのはパソコンのオールドiMac
動きが遅い。遅すぎる!
息子がiMacでイラストレーターをやりたがるので
処分出来ない。

テレビは音量が急に大きくなったり小さくなったり。

定額給付金が入った所ですべてを買い替えできない。
買い替えできる商品は「今、一番必要な家電」を
悩んで・悩んで・・・。

うぅ。
クラッシュって続くんだよねぇ。
21:11  |  日々のこと  |  コメント(2)
 | HOME | 
