2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

あと少し。

息子の夏休みもあと2日。
早い所はもう、始ってるんですよね。学校。
夏休み最後の土曜日にはこれまた毎年恒例の
バスでお出かけ。
息子が小さい頃、お世話になっていた方がやっている
サークルの行事です。
車いすの子やしっかり働いている青年達。
みんなとニコニコで「富士サファリパーク」へ。
8月30日8月30日2
久しぶりの動物に息子以上に楽しんでしまい・・・・。
ゾウってなんて優しい瞳なんだろう。
このラクダ、態度デカ!(春日バリ)
何故だか沢山の動物と目が合って見つめ合ってしまいました。
(周りのお母さん達からはにらみ合いしてると言われましたが・・・。)
高速を使っての移動。
何度か休憩を入れながらなのでSAではお土産物をじっくり物色。
下り、日本平は近すぎて寄った事がないのですが
入ってみてびっくり!
トイレがとってもキレイ。臭くない。
で、お土産物を物色したら必ずフードエリアもチェック。
8月30日3 
食べるエリアは広くないのですが何やら気になる・・・・。
(タンとかレバーって大好き。)
今度、機会があったら食べてみたいなぁ。

さぁ。この夏にやり残した事を一気に片付けせねば!
気合十分だけどやり始めるといっきにドヨ~ンってなるんだなぁ。
10:52  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.08.26 (Wed)

ハンバーガー。

8月24日3
この夏ハマった物2発目。
週末のハンバーガーブランチ。
バンズを焼くのが嬉しくて。
今回は胚芽を入れて焼いてみました。
パテが見えないくらいレタスを入れ込みガブリつく!
飲み物は・・・・。
8月24日2
この間行った富士山空港で購入したサイダー。
コノ空港のみの販売らしい・・・・。
サイダーを久しぶりに飲んだので味がどうなのか
よくわかりません・・・・。
20:54  |  パン  |  コメント(0)

2009.08.25 (Tue)

ファイト~!

この夏に息子がハマった一つ。
8月24日
リポビタンD!!
現在はケイン・コスギと山口くんが「ふぁいと~!いっぱ~っつ!」と叫んでますが
息子は王貞治さんのCMをず~っとネットで観てました・・・・。
その昔。キャップが違っていた事に私は「知らなかった~。」
キャンペ~ン中という事で。
一生懸命飲みました。息子。(ホントは15歳以下は飲まないで下さいなのですが)
飲んでたおかげで異常にテンションが上がっていたかもしれません。
旦那も手伝ってようやく30枚たまり、
応募しました。 ビクターのエブリオメモリムービー希望。
ポストに入れたら絶対届くと思ってる息子。思いきり勘違いを訂正すると
「当たるといいね~!」と、神妙な顔つき。
こういうので当たった事がないんだよね。
いつか忘れてくれる事を祈るばかりです。
この、CMのおかげで袖無シャツ(ランニング)に目覚めてしまった息子。
「筋肉がほしい」気持。よく分かるよ。けどね。
日々、運動。しなきゃね。(あたしもだけど)

21:28  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.08.20 (Thu)

静岡富士山空港。

昨日、息子と行ってきました。
車で行って「すろーらいふ」に載っていた気になるお店にも
行こうかと考えましたが
今回は息子優先でエアポートライナー(バス)にて。
しずてつジャストラインが運行しているのでパサールカードが使えます。
(だけど、ルルカは使えず。こういう融通の利かなさが静岡?)
車中、エアコンが効いているのかどうなのかゆる~い冷房で
息子、イライラしまくりまして。(暑さに弱いです)
「次は静岡インターチェンジ~」のアナウンスに
「降ります」ボタンを押してしまいました・・・・。
8月19日
着いてすぐにお昼ご飯。
沼津魚がし鮨があるのですがラーメンもあり。
ちなみに食べれるレストランはココだけ。
8月19日2
アタシは天丼。(がっつり高カロリー)
食べ終わって飛行機を見る。見る。見る・・・・。
愛知県の小牧市にいた事があるワタクシにしてみれば
小さな飛行機と短い滑走路に「なんじゃこりゃ。」状態。
空港には飛行機に乗ってお出かけする人がチョロチョロ。
(お盆休み過ぎてた事もあるだろうけど)
来ている人は殆ど見学の人じゃなかろうか?!
ホントに静岡に空港が必要なのかいな?(何年経ったら黒字になる?)
この空港を作る事や今後の運営に私たちの税金がどれだけ
使われてしまうのかしら?!
県は何を何所にどうやってお金を使わないかんのか
もっと考えて欲しい。と、切実に思いました。
ビジネスでどうしても静岡空港が必要な人。
国外から日本の静岡という良い所を遊びに来る人。
静岡が国外に知らされる良い機会なのかもしれない。
(ソウル・上海くらい?)
考えたら良い状況が得られるのかもしれない。
だけど。だけど。そうじゃない。
アタクシ、空港に来て、ガックリしてしまいました・・・・。
あぁ。どちらにしろ。この先何年かは沖縄とか北海道へ行く事はないだろうから
もちろんソウルへも。ブツブツ言ってもしゃぁない。
20:57  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.08.18 (Tue)

貸切。

今日は息子と2人で清水へ。
遊覧船に乗ってきました。
8月18日
ウチの親子以外に1組だけ。
貸切状態で出発。船の燃料代って大丈夫?
って心配してしまいましたよ・・・。
私もコレは初めて乗ったのですが清水漁港近辺の埠頭には
どんな会社がどんな物を作っているのか船内放送で
ナレーションのキートン山田さんがしっかり教えてくれました。
う~ん。まる子ちゃん!さすが清水。
(思わず、フェリーに乗り換えて土肥まで行っちゃおうかと思いました)

遊覧船を降りてウロウロしていたら息子が
ビビンバスプーンを見つけてしまい。購入。
8月18日2
で、今晩はビビンバ。嬉しそうに混ぜて食べてました。
さぁ。明日は体が動きそうなら
富士山空港でも行ってみるかな。
って、多分、考えてみるだけになりそう・・・。
夏休み後半戦。がっしり体調整えなきゃ。
21:09  |  日々のこと  |  コメント(4)

2009.08.16 (Sun)

お盆休み終わる・・・。

12日から始まった我が家のお盆休み。
確か去年は東京から遊びにやって来た友がいたよなぁ。
あれから1年経ったんだ。早いなぁ。

恒例1.旦那と息子の焼津で花火とお泊りがあって
私はOさんと夜の繰り出しへ。
食べて飲んでかわいく唄って。

恒例2・お隣さんとの焼き鳥大会。(しけった花火もやりました)
片付けアリガトウ。シノチャン。

んでもって、1日中テレビを観てダラダラした休みでした。
今、気になってるドラマ。
BURN NOTICE
相手役のガブリエル・アンウォーのナイスなバディ。
どうしてアタシは外国人として生まれなかったんだろう。
ま、外国人だとしてもナイスではありえないけど。
この夏はバテて食欲無しなんて事はなく。
ナイスバディには一歩も近づけない。
11:24  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.08.12 (Wed)

お盆休みのブランチ。

今日から旦那がお盆休み。
昨日の地震で朝から空にはヘリコプターが
ブンブン飛んでます。
高速道路は通行止めで静岡の150号や国道はメチャ混み。
何所へ行っても渋滞なんでしょうね。

そんな休みの日にはまったり(まったりもしていられないのですが)
8月12日
ハンバーガーバンズを焼きました。(饅頭に見えますがバンズです)
具を好きなように挟み込んで自分で作るようにしました。
8月12日2
パテも焼きましたがバンズより小さかったのでちょっとブーイングあり。→息子から。
私はアボガドも入れて、ソースにはシーザードレッシングも。
う~ん。高カロリー。
12:52  |  料理  |  コメント(2)

2009.08.11 (Tue)

地震。

今朝早くに震度6弱の地震がありました。
横揺れでびっくり飛び起きましたが
家族みんな元気にしております。

早朝にもかかわらず、メール・電話
ありがとうございます。
とっても心強かったです。

飾っていた物が落ちてしまいましたが
割れる事もなく。
大きなタンス等は固定していたので
大丈夫でした。
けど、震度6が1分続いていたらどうなるか・・・。
と、思うと再確認しておかなきゃと。

20:47  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.08.09 (Sun)

105人の時間展

今日は1日時間がとれたので噂の
105人の時間展へ行ってきました。
とりあえず、お昼ご飯にと
8月9日3
Steppin Burger へ。注文してから作ってくれるので番号貝を持って待つこと4~5分。
8月9日4
アボガド入りハンバーガー。ポテトセットで。
バンズが胚芽パンでふわっふわ!パテもしっかりお肉の味。ソースは薄めだけど
体に良さそうなバーガーでした。ポテトも美味しかったです。(チェリビっぽいかも)
昼間はチビッ子達が芝生広場で楽しそうに遊んでました。
お腹が一杯になって眠くなり・・・。
家に戻りました。→昼寝しましたよ・・・。

夕方になって、旦那が「カレー食べにいくか!」の一声で
家族でレッツゴー。夜の105人の時間展へ。
1日に2度も行くか~?
8月9日5
東京カリー番長!大根カリーです。ってか、
行った時に大根カリーしか無くって番長さんに
後は何のカリーが出来上がる?どれくらい待つ?
んん~。どうしようか・・・・。
「いっときますか!」のお声で。いただきました。
大根入れても美味しいんだぁ。カリー!!
家でも作ってみようと思った。
で、お隣のロミユニでスペシャルかき氷&ドリンクを。
今日1日。食べて・飲んで・また食べて。
明日はミストサウナで絞り出しせな~!!

おまけ
21:10  |  日々のこと  |  コメント(6)

2009.08.08 (Sat)

今週は。

キャンプから戻って現実の日々へ。

・とある御縁からご紹介していただき
神社でのお参りの仕方を教えてもらいました。
神様なんて信じない私は久し振りに静岡の神社へ向かい、
日々の有難さを改めて省みる機会を得たのでした。

・ハローワークへ。
中々仕事が見つからない私に前日お参りをしたおかげか。
60日間の手当支給延長が与えられたのでした。
まぁ。嬉しいのか悲しいのか。
ボチボチゆったりした気持ちで探そうと思う。

・念願の↓
8月6日
お玉を購入した。
ゼリーやムースを作る時にまん丸お玉ではとてもやりずらかったので
いつか欲しいと思っていた。
購入したショップで某雑貨屋さんのオーナーさんとバッタリ。
何故だか柔軟剤の話で盛り上がった。

・本の整理をしてブックオフへ。
23冊持って行って730円也。
8月6日2
夏休みに入って学童やヘルパーさんとお出かけしている息子は
毎日お弁当持参。好き嫌いがとてもきっぱりしているので
色合いとか関係なくいつも「茶色い」弁当・・・。
う~ん。地味な煮物が大好き。から揚げを愛してる。
焼き魚があるとご飯3杯食べてしまう・・・・。
野菜が大嫌い。だけど味付けで味噌や醤油味だったら食べれる。(ようになった)
母ちゃん。頑張ります。↑の本。400円也。
330円で野菜をどっさり買った。

・丸1日息子とお出かけ。
午前中は学校のプール開放へ。んが!
もう少しで学校へ到着の時に電話が入り。
「今日のプールは水質の関係で中止です」って・・・・。
誰かがプールの中でやらかした模様。やってくれるぢゃない!
気持ちを切り替えてゲーセンへ。
8月6日3
競馬のゲームで親子共エキサイト。
なんちゅう親子やねん・・・。
午後は毎月行く息子の診察へ。
思いっきり診察券・保険証、諸々を忘れていた事に
受付に立って気が付く。はぁ。

暑さも本番。気を引き締めて(体もね)お盆を迎えねば。
08:51  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.08.02 (Sun)

キャンプ。

8月2日
7月31日~8月2日の2泊3日で
毎年恒例のキャンプへ行ってきました。
今年も楽しかった~!!
毎年お母さん同士で裸のお付き合い・・・。(想像すると怖いかも)
風呂上がりにマッサージ機に乗って
足の裏をグリグリしてもらったり
首筋を揉んだり・・・・。
食べ物の事や食べる量とか。
分かっちゃいるけどキャンプの食事は
バイキング。キャンプの時だけ胃拡張。(笑)
あっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいます。
あぁ。現実に戻らなきゃ。なんて考えながら
家に着くと
8月2日2
美味しいお届け物。
サンキュ~!!
さぁ。夏休みは始まったばかり!
楽しいイベントは既に終わってしまったけど。
この8月を親子共々楽しんで過ごせるように
小さいイベントをじっくり味わいたいと思います。
22:17  |  日々のこと  |  コメント(3)
 | HOME | 
