2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

お久しぶり!で、ございます~。

お店がオープンしてからは。
バッテリーが切れまくったり。
お若いスタッフとのやり取りも軽やかに。
上司である方々との連携もとりあえず何とか。

親族関係のいつものバタバタは相変わらず
なので。

夕飯にタコの刺身!と嬉しく食べれば
自分のクチビルだったり。(笑)

所々で流血しながらも自分を忘れず、こんな時
どうしたらええんやろうか?
なんて考えながら毎日を過ごしております。

ふと、先日。
元気の素をいただきました。
めっちゃ大好きな物なので「ふと」した時に
ゆるんでしまって涙。ではなく、鼻血が出てしまいました。
11月30日
最近は珈琲のバリエーションを勉強しようと思い
キャラメルラテなどシロップにも(甘いです)
挑戦。エスプレッソマシーンが
マジで欲しいと思っております・・・。
11月30日2
ゴロゴロ入ったナッツとか猛烈愛してるドライフィグとか
完璧にアタシ好みのヤツ!!
んでもって大好きなレーズンパンとこれまた、
いつ食べても変わらぬマフィン。
こんなパンが作りたいし、作ったパンに合う珈琲や紅茶を
作りたい。
イクツニなっても前向きでいたい。
無理せず。焦らず。根気よく。
ガンバロウと思った。
20:59  |  日々のこと  |  コメント(4)

2009.11.17 (Tue)

なんとか・・・・。

間違えた鼻歌を唄いながら通った研修は先週末で終り。
昨日は業者さんや関係者さんをお招きのレセプション。
緊張のあまり噛みまくる場面や本社からいらした部長さんに
突っ込み入れられたりトレーナーからの注意も入り。
その反面、歳のせいか開き直りも豪快であったり・・・。(笑)
若いスタッフへの突っ込みも忘れずに入れてたり。
楽しい時間が過ごせましたが家に着くとどっぷり疲れが襲ってきました。

今日は充電日をいただけて自分の癒しに
マッサージへ行ってアロマの化粧水を作りに行ってきました。

さぁ。明日からまた。
崖っぷちから飛び降りる毎日が続きます。
励ましのメールをいただいた皆様。ありがとうございます。
長かったようであっと言う間に過ぎた研修ですが
私には、これからも毎日が研修であり、勉強です。
みなさんの笑顔を見たい為に
私らしさを忘れずに!お店で猛烈な微笑みで出迎えますよ。ガハハー。
お待ちしております!(自分の店じゃないけどね。気持ちは前向きです。)
23:21  |  日々のこと  |  コメント(3)

2009.11.07 (Sat)

今朝の出来事。

今日は研修。
最近は自転車通勤が慣れてきて30分かかるのを
25分に短縮出来るようになってきました。

んで。慣れていい気分に付け加えて鼻歌なんかを
唄ったりしてます。

今日の鼻歌は何故だか「ちあきなおみの喝采
11月7日
自転車を漕ぎながら♪いつものよぉ~に幕が開きぃ~♪って
いい気持になりながら唄って丁度キレの良い処で信号待ち。
信号が青になって続きを唄おうとしたら後ろから来た自転車のおじ様(全く知らない方です)が
「歌詞、間違ってるよ。」(笑)
徳永も唄ってるよね。」
と、聞かれたので「完璧なちあきなおみバージョンです」と答えました。
で。歌詞の何所が間違っているのか自分では分からなくて、
研修が終わって家に帰ってから旦那に聞いてみました。
「♪恋の歌 唄うわたしに」の部分を
「鳥が唄う、歌はたのしい」と・・・。ワタクシ、唄っておりました。
ガハハ~!!アホちゃう?あたし。
こんな事は序の口で、いつでも誰の歌でも
「あぁ!勘違い!」で、平気で唄っております。
ここ、最近では「GReeeeNのキセキ
♪君に巡りあえたそれってステキって唄ってたし。
キセキって題名なのは分かってます・・・。
自分で唄って自分で突っ込み入れて大笑いしてますよ。
こんな事、研修で一緒に受けてる学生に話したら
かなり引いてしまうんだろうなぁ。
21:27  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.11.03 (Tue)

蒸しパン。

今日は研修お休み。
お店での研修は毎日びっしりスケジュールが
組まれていますが5日連続出たのでここらで体を休めようと・・・。

で、昨日の夜は休むどころかいつものお店に飲み&唄いに。
ブルーハーツを3曲唄ってヘトヘトになってしまった・・・。
アホなワタクシです。付き合ってくれたOさん。いつもアリガト。

今日はパン教室の先生家族が
前に割れてしまった本棚のガラスを持って来てくれた。
掃除もしてない汚い我が家。ごめんなさい。

ついでに先生と教室仲間とで注文していた
11日3日
ほていやの蒸しパンも持ってきてくれました。
これ、好きなんです。ちょっと大きめですから
半分づつ大事に食べようと思ってます。

せっかく先生家族が来てくれたので珈琲を淹れました。
研修で鬼トレーナーが淹れてくれた珈琲を飲んでからは
自分が淹れていた珈琲は珈琲じゃないなぁ。と、反省。
「美味しい一杯」を夢みて我が家へ来てくれる友達には
ガンガン練習の意味で飲んでもらいますから。

夕方にはOさんが来てくれて美味しいお水のお土産。
アトピーや便秘に効くそうです。
早速この水を使って珈琲を。

さぁ。明日からまた研修です。まだまだ、頭に入れなきゃいけない事が
一杯。私もイッパイ・イッパイ。
21:31  |  パン  |  コメント(0)
 | HOME | 
