2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.26 (Sat)

クリスマス終了。

24日のクリスマスイヴは何故だか
「おでん」で盛り上がり。

25日のクリスマスには
お店が暇だったので「あたし。あがってもいいですよ・・・。」って、
営業費率が悪悪そうだったので予定の時間より早く終わって
こういう時にこそ!!と、
サハンジプラスさんへ。ゴ~!!
12月26日12月26日3
12月26日212月26日4
行きたかったのに中々行けず。
ようやく、すっごく久しぶりに伺って。
大好きな関さんのワイヤーがあちこちにあってたまりませんでした~!!
アレコレ欲しいのを我慢して・・・・。

思わず時間が持てたクリスマスなのでした。
21:02  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.12.20 (Sun)

年末・・・・。

毎日のやる事や仕事に振り回されて。
今週はクリスマス?!
来週には今年が終わる!!
って。ようやく気づきましたよ・・・。

大掃除の予定は全く立たず。
買出しとかアレとかコレとか、どないしよ~!!

とかなんとか言っときながら。
年賀状用の小道具は随分前から用意していたんだよね。
12月20日
しか~し。
いつ、作成が出来るのかなぁ。
22:50  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.12.16 (Wed)

新しく。

12月16日
めがねを新調しました。
コレは近くを見る用です。あぁ。とうとう来てしまいました。
(ようは老眼です)
昔、眼科に勤めていた私は近眼・老眼等々。良く分かっている分、
「きてるよなぁ~。老眼」って逃げてたり、追いかけてたり。
年齢がどうのとか、こうだとか。

仕事場での小さな文字を見るときにとっても見ずらい。
疲れる。(目だけじゃなくてね。)
しかめっ面になる。(コレ、顔のしわの原因につながる?)

度数は一番弱いのでこれからまだまだ進む事、間違いなしなんですが。
気持ちだけは若くいようと意気込んでも
体の一部はどうしても融通が利かなくなります。
それも自分。コレも自分。アレも自分。
自分の一部。しっかりと受け止めようと思います。
21:27  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.12.12 (Sat)

パン焼き。

ず~っとバタバタしていたので
ゆっくり落ち着いて。
久しぶりにパンを焼く。
12月12日
四角い型に入れてちぎりパンにしようかと思ったのですが。
何となく。そのままぴっちり並べて焼きました。

中にはチョリソーと黒コショウチーズIN。
それと栗&あんこ。

トッピングに黒オリーブを乗せたら何だかへんてこりんな・・・。
パン生地はちょっと甘めにしました。

ゆっくり落ち着いて作った割には。
やっぱり不格好。何かの物体?がはは~。
20:39  |  パン  |  コメント(2)

2009.12.10 (Thu)

バイキンと戦おうとしたら。

昨日の朝、あれも!これも!と洗濯しようと
鼻歌(喝采ね。)唄って洗濯機を回したら。

ジョ~ジョ~水漏れ・・・・。えっ?はぁ?何ですかコレ?

私にはどうにもこうにも出来ず、親切な電気屋さんに見てもらい。

「メーカー呼ぶよ」ってな訳で。

今日、ようやく直りました。

毎日使ってる家電が壊れるとホント困ります。

まぁ。困りながらも
12月9日
まったり。食べ物系の雑誌をみてはニンマリしたり
カフェの開業のしんどさを目の当たりにしたり
これ、食べたい~って(やっぱり食欲増進)冷蔵庫を
ガサガサしたり。

ようやく木曜日。明日病院で息子診察。
来週には学校行ける。行けるよね?
って来週から1週間は自主登校の練習だから
めっちゃ早起きしなきゃなんだった・・・。
それよりも週末、仕事入ってたんだった・・・。
14:11  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.12.08 (Tue)

思いのほか・・・・。

12月8日
先日藤枝にある珈琲豆屋さん「NAKAYAMA COFFEE STORE」さんで
購入したブレンド(ダークロースト)
ミルでゴリゴリ挽いて。
12月8日2
午後のひと時・・・・。

って!あたし!何でこんなにゆっくりしてるの?
kakipi何遊んでるの!?と、思われるでしょうが・・・。

ハイ。息子が月曜からインフルエンザで休んでます。
約10年ぶりにインフルに感染。
毎年、「今年のインフルはすごいらしいよ。」と
言われてクラスの友達が感染しても、もらってこなかった息子。
スクールバスの隣に座ってる子供が感染しても、もらってこなかった息子。
ウチも打たなきゃって思いながらも1回もやった事がない予防接種。(なんて酷い母親)
そして昨日の朝。「何かいつもと違う」で、熱を測ったら
37.6℃一応病院へ行かなきゃかなぁ。ってな軽い考えで向かった病院で
もう一度測ったら38.6℃!検査結果はバッチシ「インフルエンザ」

高熱は昨日の夜中まで。
今朝は平熱になっててえらい元気・・・・。
食欲は落ちることなく昨日も普通に食べてましたが・・・。
本当にインフルエンザなのか?金曜まで出席停止なんだぜ?
また、急に熱が上がるかも・・・。イヤイヤ。元気マンマンだったら
日中何して過ごすか?
はぁ。仕事も休んでますが出勤した時に何か嫌~な事が起こりそう・・・。
うわぁっ。怖い・・・。
って考えるとキリがないので普段やれなかった事でもやろう!
なんて考えながらぐぅたらしてます。
痩せた分はこの1週間で戻ってしまいそう。


話を珈琲にもどしまして。
12月8日3
ナカヤマ珈琲さんはお豆だけの販売でしたが
コーヒーの淹れ方のガイドがとっても分かりやすく細かく書いてあります。
コレを書いたのは銅版画の「やなぎもとなお」さん。

んで、今日。すっごい偶然なのか旦那が持ってきたカードが
「やなぎもと」さんと「てらださん」の、ぬくもり展。
てらださんの銅版画とモビールの展があるそうです。
以前に展でみた、てらださんのモビール。
木で出来たとっても暖かくなる、それでいて遊び心が随意所にあって
ほんわかした気持になります。
行けたら・・・。行こっと。
14:05  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.12.06 (Sun)

自分の体。

新しい仕事をするようになって。
休憩が取れないからお昼ご飯は無。
自転車で往復1時間通ってるからなんとなく運動?
立ちっぱなしだからアチコチガタがきてますが
なんだか「痩せた?」と思って体重をはかってみると。
-4Kg わぁお~。すっげ~あたし。
なんだけど。これぐらいじゃスリムとは言えず。まだまだだぁね。
足の筋肉君ががっしりしてて。
ビリーほどじゃないけど。ちょっとやるせない。

疲れて帰ってふと、どうしてもカレーが食べたくて。
12月6日

きのこカレー。(きのこめっちゃ入れすぎ)
カレーはカロリー高いし・・・。んでも。たまにはいいよね~。
ってガツガツ食べました。

昨日は久しぶりにお街へ。
息子の学年の忘年会。
二次会は久しぶりに行く「結婚式の二次会」をやった所へ。
久しぶりに会うマスターや常連の方。
みんな変わらずの笑顔で変にホッとしたのでした。

先日、お給料をもらいました。
前に勤めてた所よりも時給はぐぅ~っと下がるんだけど
とっても大事に使わなきゃ。と心に誓ったのだった。
→んでもね。欲しいものが沢山あるんだよね^^;

ずいぶんとご無沙汰している雑貨屋さんへ行きたいなぁ。
木テーブルさんのカレンダーも買ってない・・・。
12月はなんでこうも忙しいんだろう。
21:11  |  日々のこと  |  コメント(2)
 | HOME | 
