FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.20 (Thu)

静岡富士山空港。

昨日、息子と行ってきました。
車で行って「すろーらいふ」に載っていた気になるお店にも
行こうかと考えましたが
今回は息子優先でエアポートライナー(バス)にて。
しずてつジャストラインが運行しているのでパサールカードが使えます。
(だけど、ルルカは使えず。こういう融通の利かなさが静岡?)
車中、エアコンが効いているのかどうなのかゆる~い冷房で
息子、イライラしまくりまして。(暑さに弱いです)
「次は静岡インターチェンジ~」のアナウンスに
「降ります」ボタンを押してしまいました・・・・。
8月19日
着いてすぐにお昼ご飯。
沼津魚がし鮨があるのですがラーメンもあり。
ちなみに食べれるレストランはココだけ。
8月19日2
アタシは天丼。(がっつり高カロリー)
食べ終わって飛行機を見る。見る。見る・・・・。
愛知県の小牧市にいた事があるワタクシにしてみれば
小さな飛行機と短い滑走路に「なんじゃこりゃ。」状態。
空港には飛行機に乗ってお出かけする人がチョロチョロ。
(お盆休み過ぎてた事もあるだろうけど)
来ている人は殆ど見学の人じゃなかろうか?!
ホントに静岡に空港が必要なのかいな?(何年経ったら黒字になる?)
この空港を作る事や今後の運営に私たちの税金がどれだけ
使われてしまうのかしら?!
県は何を何所にどうやってお金を使わないかんのか
もっと考えて欲しい。と、切実に思いました。
ビジネスでどうしても静岡空港が必要な人。
国外から日本の静岡という良い所を遊びに来る人。
静岡が国外に知らされる良い機会なのかもしれない。
(ソウル・上海くらい?)
考えたら良い状況が得られるのかもしれない。
だけど。だけど。そうじゃない。
アタクシ、空港に来て、ガックリしてしまいました・・・・。
あぁ。どちらにしろ。この先何年かは沖縄とか北海道へ行く事はないだろうから
もちろんソウルへも。ブツブツ言ってもしゃぁない。

【More・・・】

お昼を食べていたら隣の席のおばぁさんが話しかけてくれました。
「どちらからきました?」「あぁ。日本語通じるかしら?」
「私はね、由比から来たんです。」「息子が連れてきてくれたんですよ。」
「日本語、通じたかしら?」
・・・・・。
今まで国外へ行く時に税関で足止めされてました。ワタクシ。
生粋の日本人なんですが。何所がどういう感じで日本人じゃないのかなぁ。
「私は静岡市内から飛行機を見に息子を連れてきました」
「日本人ですよ~!!」
「息子さん、優しいんですね。素敵な息子さんですね。」
「私、ニホンジンニミエマセンカ?」
「オスシ、オイシイデスカ?」
って。優しく聞きましたよ・・・・。
スポンサーサイト
20:57  |  日々のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。