2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.02 (Fri)

生姜。

ウィルキンソンばりのジンジャーエールが飲みたくなって。
っていうか、先月飲んだアメリカ産のジンジャーエールがとっても
美味しくて、何とかして飲めないものか調べてみたけど
輸入するのにはコンテナ単位での発注みたいで・・・。

で、ジンジャーシロップを作った。
CIMG5264_160.jpg
生姜にシナモンスティック、鷹の爪、きび糖、水で煮込む。
ついでにリンゴがあったから入れてみた。
クローブも入れたかったけど無かったから今回はパス。
灰汁を丁寧に取って濾して最後にレモンを絞る。
CIMG5265_160.jpg
炭酸で割って飲んでみた。
CIMG5267_160.jpg
ピリカラで、「おぉ~!」って思ったけど
甘みがちょっと足りなかった。

今朝は紅茶にコレを入れて飲んだ。
体がポカポカして冷えを防ぐにはいいかも。
焼酎とかジンで割ってもいいかも。
ビールで割ったらシャンディ・ガフ。
コレ、去年の飲み会で誰か飲んでたなぁ。
アンディ・フグ」とか言って猛烈オヤジギャグかましてたなぁ。。(あ、あたしが言ったんだったっけ?)
何気にアンディ・フグが好きでした・・・。

このシロップ、これから冷蔵庫に常備しようと思ってます。
22:55  |  料理  |  コメント(2)

Comment

アンディ・フグ作ったんだってね(^^)
明日さっそく頂いてみます。
商品化しちゃう?
io*ri |  2010.04.03(土) 20:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

io*riさん。
今年の夏はピリッとシャッキとしたのが
飲めたらいいです~!
今後も研究に勤しみまする。
kakipi |  2010.04.05(月) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
