2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.01 (Thu)

4月!

早いです。1年経つのが。
去年の2月は勤め先が倒産して。
3月は途方に暮れていて。ってふと、思い出してみると
怒涛の1年だったような・・・。

新年度が始まりましたね~。
この4月で新しい家は5年経ちます。
つい、この間のような。いやいや。掃除がだんだんおざなりになって
大変な事になってます。

まだまだ春休み。
CIMG5260_160.jpg
あり合わせで3色どんぶりとか。

CIMG5263_160.jpg
ハンバーガー用のバンズを焼いて
息子とバーガーを作ったり。

外は雨だから家での時間をまったり(ダラダラとも言う)
過ごしてます。

CIMG5261_160.jpg
本読んで珈琲でも飲むかな。
14:02  |  日々のこと  |  コメント(0)

2010.03.27 (Sat)

アレコレ。

ワイン
先日 友達がワインを持ち込み。
ちびっとだけ宴会。
このワイン。とっても美味しくてあっという間に
2人で飲みほしてしまいました。
オーガニックワイン。自転車のラベルがカワイイです。

クロックムッシュ
久しぶりにクロックムッシュを作る。
簡単ベシャメルソースを作って熱々をハフハフ食べるのが好きです。

イカ
ねぎで隠れてますが「イカの三升漬け」お出汁かけ。
ピリ辛キュウリと共に飲んだ後の〆。
これが、また!美味いんだなぁ。

レモン
息子が行ってる学童近くの商店で
無農薬のレモンを頂く。
枝付き。なんだか枝付きって事に嬉しくなります。
枝に刺があって「レモンってこうなんだぁ」と。
人生、知らないことだらけです・・・。

ただ今春休みの息子。ダラダラしないでピシッとしな!って
叱ってるあたしもピシッとしなきゃ。
食べてばっかり・・・。
16:27  |  日々のこと  |  コメント(4)

2010.03.18 (Thu)

来た~。

CIMG5238_160.jpg
なんとも愛らしいパッケージ。

CIMG5242_160.jpg
持ち手も皮。

うふふ。うふふ。
CIMG5243_160.jpg
アヒル靴の愛称で機能性を重視したデンマークの「duckfeet」
履きやすいっす。
大事に履きます。
お手入れもちゃんとします。
静岡市の「ザ・ナチュラルシューストアー」さんにて。
取り寄せてもらいました。(サイズが無かったので)

昨日、初めて履いて飲み会へ。
あ。でも。飲み会ではまたしても所々、記憶が飛んでおります。
21:30  |  日々のこと  |  コメント(2)

2010.03.16 (Tue)

今日は。

CIMG5237_160.jpg
外ランチ。
久しぶりの洋食です。
CIMG5232_100.jpgCIMG5233_100.jpgCIMG5234_100.jpgCIMG5235_100.jpgCIMG5236_100.jpg
洋食でデザートまでしっかり食べたのは久しぶり。
お誘い頂いたお友達とも話が咲いて。

食べた料理もお店も外の景色も、もっちり。まったり。
ほっこりしました~!!

21:17  |  日々のこと  |  コメント(0)

2010.03.16 (Tue)

甘いパン。

アルネを手に入れたので
じ~っくり読んだ。
雑誌を作るってとても大変なんだなぁ。
3月16日
んでもって、いつも愉しみなのは表紙の写真。

で、「付録」の表紙に載ってる「モンキーブレッド」を
作ってみた。
レシピが分からなかった(調べなかった)ので
こんな感じかなぁと出来上がったのを想像して作った。
3月16日3
アレ?ちょっと違う。
調べてみたら小さく分割した生地をシロップにくぐらせてから
焼くそうだ。
アタシは焼いてからシロップをたっぷり塗った。
逆だった・・・。
また、リベンジ(ポップアップは逃げてるんだけど)してみます。

先週末から息子が森進一バリの声。
風邪みたいで喉が痛いというので、
3月16日2
かりんのはちみつ漬けを飲ませた。
少し楽になったようです。
レンコンも良いそうです。
06:45  |  パン  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
